この前来た、アドビからのメールマガジンで、
Adobe Flash Professional 9 ActionScript 3.0 Preview
なる文字が。

いわゆる、ver9のデモ版リリースってことです。
しかも、ActionScript3.0って。。

やっと最近ActionScript2.0の書き方に慣れて来たかな、と思ってた矢先。
合併の勢いなのか、、Adobeさん、早いよ、展開が。。

まぁ、今までのやり方が使えなくなるって訳ではないので、
そんなに慌てる事はないんだけど、
最近のflashは、かなり高度化していて、正直、ついていけてません。。

実際の所、ver8でさえ実際に仕事で使ったのは、片手で数えられる、数回程度。
しかも、ver8からの新機能を使った訳でもなく。。

実際の制作現場では、どんな感じなんでしょうか?
フリーだと、イマイチそこら辺が見えにくいもんで。

そろそろ、『自分、flash使えます!』とか言えなくなりそう。。。
ってか、もうなってるかも。。やばい。

■Flash Professional 9 ActionScript 3.0 Preview
http://labs.adobe.com/technologies/flash9as3preview/

-------------------------------------------------
2006.08.27追記
-------------------------------------------------

『今までのやり方が使えなくなるって訳ではない』とか書いてたんですが、
色々と記事を読んでいくとそうでも無いようで、結構、変わるみたい。

■ActionScript 3.0書き方教室
http://www.fumiononaka.com/Sample/ActionScript3_DebutSeminar/FA060714.html

■ActionScript 3デビューセミナー - その真価を探る
http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/07/28/as3/

ん〜、ますます焦る。。