超タイムリーな話題を1つ。

昨日、注目のmixiがマザーズに上場しましたが、初日は結局値がつかず。
人気と売り出し価格を考えると、ある程度は予想通りだったけど、
315万円の買い気配にはビックリ。

確かに、今年に入って会社名をmixiに変更するほど、
mixiのビジネスモデルが、確立出来てきたようで、
右肩上がりなのは分かるけど、それにしてもこの値段は凄い。。
そんなに投資家は期待しているのか。。。
まぁ、短期売買で一攫千金狙いな投資家が多いような気もしますが、
売り注文を出す際には、良くご検討を。

早速、「M&Aもあり得る」とか、「クオリティや業績を上げて株価を上げることの優先順位が高い」とか、
IT社長っぽいコメントもされていたようで、
何処かの社長みたく、法に触れている疑いをかけられるようなことには、
手を出さないようにして欲しいもんです。

人気ぶりをみる限り、今回の上場で巨額の資金を手にする訳なんだけど、
それをどうmixiに活かしていくのか、もしくは別の新しいコンテンツを提供してくれのるか、
非常に楽しみです。ガンバレmixi!
とか、書きつつ殆どmixi使ってないけどね。。

最初の大きな使い道が、
「事業拡大の為、六本木ヒルズにお引っ越し」とかだったらウケる。