いろいろと勉強になって、良かった事は良かったのですが、
反面、いろんな意味で残念な事もアリアリで。。

一番、楽しみにしていた、長谷川 恭久さんの『Microformats で上質コーディング』。
プレゼンは、非常分かり易く、かなり面白かったんですが、
「Microformats」の未来に関しては、どちらかと言えば、否定的な感覚になりました。
確かに、便利は便利。でも、ホントに将来普及するか??と思ったのが正直な所。
ただ、classを追加すれば良いだけなんだけれど、
その技術・考え方だけが、先走りし過ぎているような。
しかしながら、今後の展開は、注視して行きたいと思います。

あと、コンテストは、まぁ予想通り、かすりもしませんでしたが、、
審査員の方、特に小久保 浩大郎さんが仰っていたことは、非常に耳が痛かったし、
ごもっともだと思ったので、今後の案件では、
リンク領域の優しさ・分かり易さを考えて、
実践して行ければいいかなと。

でも、ホントに、ライブでやって頂けるとは思いませんでした(笑)。
既にやってある物を、段階的にみせて解説、ぐらいかな〜と思ってましたが、ゼロの状態から、ガツガツ、マークアップしてくれてました。感謝!
色々と参考になりました。

一番嬉しかったのが、生・森田雄さんを見れた事(笑)。
知り合いの方を一人通せば、すぐに森田さんに辿り着けますが、
恐れ多すぎて、とてもじゃないけど。。

いや〜、憧れのアイドルに会ったみたいな感覚で、ドキドキしました〜。
別に、そっち系ではありませんが。