外出帰りに、汗だく&ずぶ濡れの状態で、
今週の火曜日から、数量限定で発売されている、
ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉』を、買ってきました。

スタウトには目がないので、かなり期待していたものの、
ん〜、正直、いまいち。
スタウトにアロマホップってどうなんだろ?

ビールの種類が違うので、一概には比較できないけど、
普通のプレミアムモルツの方が、断然うまい。

缶に『ほのかな甘み』とか書いてあるものの、
素人の舌では、感じられず。。
残念ながら、自分の中では、ヱビス<ザ・ブラック>を超えないどころか、
ベスト3にも、入りませんでした。。

ちなみに、現状でのスタウトベスト3は、こんな感じ。

  1. ヱビス<ザ・ブラック>
  2. Samuel Smith Taddy Porter
  3. アサヒ黒生

次は、まだ2ヶ月以上先だけど、こちらに期待。

■一番搾り スタウト
http://www.kirin.co.jp/brands/ichibanstout/index.html