フィリップ・スタルクさんが、デザインしたらしい。

最初は、文字情報だけだったので、
ビールをデザイン??
と、意味不明だったけど、写真を見て納得。
パッケージ(瓶・缶)をデザインしたのね。

■スタルク 1664 プレミアムビール
http://www.nipponbeer.jp/modules/selection/details_starck.php

んー、中々オシャレで良いんじゃない。
と思った次の瞬間、『1664』って書いてある所に目が。
これって、クローネンブルグと同じ!!

クローネンブルグは、グラスを買う程、好きなビールの一つなので、
速攻で分かりました。
ってことは、中身は一緒か?

でも、上のリンク先を見ると、若干違うみたい。
ならば、飲まねば。
いつか買ってこよーっと。

で、本日やっと、購入したエーデルピルスが到着。
クローネンブルグと同じ、ピルスナーなので、
ピルスナーに適した、クローネンブルグのグラスで、味わわせて頂きました。
ん、やっぱ旨い。