年末は、多忙を極める。

で、個人的には恒例になりつつある(?)、年末の設備投資。
昨年末はモニタを2台買って、PowerBookと合わせて、
トリプルディスプレイ(全部は繋がってないですが。。)での、
作業環境を作ったけど、さて、今年はどうしましょ??

パッと思いついたのが、Windowsマシンの買い替え。
かなり古くて、しょぼいスペックのマシンを使ってるので、
結構前から、新しいやつ欲しいなって思ってたんだけど、
メインで使うのがMacなもんで、中々手が回らず。

んー、でも結構選ぶのに時間掛かるし、
そんな時間は取れそうもないので、今年は(も)パス。

さらに考えて、漸く見つけました。

そう言えば、Adobe CS3を使い始めてからというものの、
PowerBookの動作が何となく重い。
しかも、最近はメモリが安いらしいってことを、
どっかで見たような気がしなくもないので、
ん、これにしよ。

今年は、メモリの増設に決定!
現状1GBなんで、+1GBで、計2GBにしちゃいます。
まぁ、設備ってほどの物じゃないけどね。

今、ふと思いだした。
シュレッダー買い替えなきゃ。
でも、買いにいく時間は、、無さそう。。

trust said at