動くなんて知らなかった。。不覚。。

Safariでは、history.back()で戻っても、
onloadが動かないので、history.back()とはそういう仕様なのか、
と、勝手に決めつけていたのが間違ってた。。

しかも、Safariで動かす方法↓もあるし!

■戻るボタンとonloadイベント
http://d.hatena.ne.jp/hiratara/20080308/1204955060

これは、かなり目から鱗。

ってことは、アレをアソコに持たせて、万が一、こうされても、こうすれば、
簡単に元に戻せちゃう??かも。

取りあえず、やってみよ。

ただ、この↓具体例が今の経験値では想像ができない。。

これをやるとキャッシュ機能を完全に無効にしてしまうため、動的に生成するページ等で利用するとパフォーマンス上の大きな障害となりえます。