まず初めに、タイトルが若干SEO的なTips?とも読み取れなくもないですが、、
全くをもってSEOとは関係ありません!ので、あしからず。。

で、本題。
Yahoo!やGoogleからサイトに来た、
といった想定で、プログラムやスクリプトを開発する場合、
実際に検索 → 結果から遷移 → そして検証、といった、
作業が必要になってくるんですが、ドメインを取ったばかりとか、
まだ、未公開のサイトの場合は、当然、検索結果に表示されない訳でして。。

今までは、検索サイトに見立てたサブドメインを作って、
そこからの遷移で検証してました。

まぁ、これはこれで、然程問題ないんですけど、
対象の検索サイトが増えると、サブドメインも増やして、となってしまい、
それはそれで、レンタルサーバだし限界もあるということで、

そこで、じゃ、どうすれば効率的か?
思いついたのが、検索結果をDOM操作して、
任意のサイトを挿入してしまえば、ってわけ。

最大級の手抜きをすると、

javascript:(function(){var u = prompt('Target URL?');
document.getElementsByTagName('body')[0].innerHTML = '<a href="'+u+'">LINK</a>';})()

こんな感じでも、検証には問題無いし、どのサイトでも使えるので、
便利と言えば便利なんですけど、あまりにも芸が無いってことで、、
各主要検索サイト専用のものを作ってみました。

使い方は、まず上のリンクをブックマークしてから、
Yahoo!もしくは、Google他、各検索サイトにて、適当な言葉で検索。

検索結果が表示されたら、各々の検索サイト用のブックマークレットを実行。
検索結果が表示されていれば、入力ダイアログが出てくるので、
遷移させたいURLを入力して、
『OK』を押せば、はい、出来上がり。

注意として、検索結果のHTMLの仕様が変わった場合、
動かなくなる可能性があるので、ご了承を。

このブックマークレット自体、殆どの人が、
必要ないと思いますが、開発している物次第では、
多少なりとも役に立つ?かも。

ちなみに、まだ、MacのSafari3.1.2でしか動作検証してませんので。。