最近、偶然に見つけた、ビール関連のお気に入りサイトのご紹介!
その名も、Bike Beer BBQ

名前の通り、BikeとBeerとBBQについて色々書いているブログなんだけど、
Beerカテゴリーのビールレビューが、凄く良くて、勉強になる!

ビールの概要説明をしてから、実際にボトルをその場で開けて、
まずは色を確認、香りの評価、そして味の評価をし、
さらには、銘柄によっては料理との組み合わせ(最近良く耳にするマリアージュってやつです)を解説とかして、
ホントに基本的なんだけど、しっかり解説と評価をしてくれているので、
ビール好きにはたまらんです。

英語の発音も、個人的には聞き取りやすく、
ちょっとビール関連の用語を知っていれば、何となくは、言ってる事は分かるはず!
自分も100%聞き取れているわけではないけど、
まぁ、楽しめる程度には、理解できてるつもり。
知らない言い回しとかも沢山出てくるので、英語の勉強にもなって、一石二鳥。

で、好きな銘柄のレビューがいくつかあったんだけど、
その中で、一番好きなRacer 5 IPAのレビューを貼付け↓

このRacer 5 IPA、マジでうまいです。